ベッド横のテーブルで、就寝前を快適に過ごしましょう


テーブル 通販.com


 
トップカテゴリ一覧ご利用案内よくあるご質問
トップ > コラム >
 
ベッド横のテーブルで、就寝前を快適に過ごしましょう


ベッドでの過ごし方は人それぞれ。横になって本を読む人、腰掛けてお茶を飲む人、寝る前に好きな音楽を聴いて過ごす人もいるでしょう。ベッドに転がってテレビを観て過ごす人もいます。どんな過ごし方をするにせよ、ベッド横にテーブルがあると何かと便利です。どんなシチュエーションでも、すぐ横にちょっとしたテーブルがあれば、ベッドはより快適な空間になります。一日の最後のリラックスタイムを満喫するために、ベッドの横にテーブルを置いてみるのはいかがでしょうか。

▲写真の「ベッド横テーブル」は
こちら


ベッド横のテーブルはちょうどいい高さを選ぼう

ベッド横のサイドテーブル選びで気にしたいのが「高さ」です。テーブルが高すぎても低すぎても、ものをとるときに手を伸ばさなくてはならず不便です。ベッドで使いやすいテーブルを選ぶために、あらかじめベッドの高さを測っておき、ちょうどいい高さのものを選ぶといいでしょう。



ベッド横のテーブルは素材も様々

ベッド横テーブルの素材は、部屋のインテリアやベッドのテイストに合ったものを選びましょう。木製のテーブルならあたたかい雰囲気を、ガラステーブルならスタイリッシュな雰囲気を演出します。



引き出し・ラックがあるベッド横のテーブル

ベッド横に置くテーブルのなかには、引き出しやラックが付いたタイプもあります。就寝前にベッドで読む雑誌や本を入れたり、テレビのリモコンをしまったりと、ちょっとした収納として使えますので、ベッドサイドが散らかるのを防げます。



移動しやすいキャスター付きテーブル

キャスター付きのテーブルをベッドの横に置くのもいいでしょう。寝室を掃除するときに、テーブルを動かすことができるので、掃除機がけも楽に行えます。掃除以外のときでも、テーブルを移動できるのは便利。ソファなどベッド以外の場所でくつろいでいるときも、そばにテーブルをもってくることができます。



ベッド横のテーブルに合う小物

テーブルをベッドの横に置いて快適空間を作ったなら、テーブルの上に置く小物にもこだわりたいですね。たとえば、素敵なフォトフレームをベッドの横のテーブルに飾れば、いつでも思い出の写真を眺められます。本やメガネを入れるちょっとした小物入れやバスケットを置くのもおすすめです。ベッドサイドテーブルに合わせて、素敵な小物をそろえれば寝室はもっと心地よい空間になるはずです。





「コラム」一覧へ戻る >>





トップカテゴリ一覧サイトマップ


Copyright (C) テーブル 通販.com. All Rights Reserved.