カフェテーブルで自宅をオシャレなカフェに変身!


テーブル 通販.com


 
トップカテゴリ一覧ご利用案内よくあるご質問
トップ > コラム >
 
カフェテーブルで自宅をオシャレなカフェに変身!

家庭やオフィスなどの空間の中心にある家具のひとつがテーブル。食事をしたり、家族団らんの空間を過ごしたり、また、オフィスですと仕事や会議などで使用したりと、人間のあらゆる活動においてのベースとなる場所です。

また、カフェやレストランなどではテーブルにこだわっているお店が多く、居心地のいいお店には往々にして素敵なテーブルが置いてあるものです。テーブルはサイズが大きく存在感があり、他のインテリアよりも目につきやすいので、お部屋の雰囲気づくりにおいてテーブルは大切なポイントになるかと思います。

そんなお部屋の雰囲気づくりを左右するテーブルのなかでも、ひときわ空間をオシャレに演出できると人気なのがカフェテーブルなんです。



▲写真の「カフェテーブル」はこちら


カフェテーブルってなに?

カフェテーブルとは、大体2人がけくらいを前提にして作られているテーブルのことを指します。コーヒーやお茶などを飲みながらくつろぐためのテーブルであり、インテリア性の高いオシャレなデザインのものが数多くあります。カフェテーブルを自宅に置くことによってお部屋のオシャレ度はアップし、自宅にいながらカフェ気分を味わうことができるのです。


カフェテーブルってどのくらいの大きさ?

カフェテーブルはダイニングテーブルなど他のテーブルに比べると小さく、設置するのに大きいスペースは必要ありません。さまざまな場所に設置することができ、たとえば、広めの廊下に設置したり、中庭の見える縁側などにも設置したりすることもできます。また、小さめのテーブルですので、簡単に動かすことができるのもひとつの特徴といえます。



どんなふうに使うの?

王道の使い方は、やはりリビングにソファとセットで置くというもの。ソファには大きなローテーブルをセットで置いている方が多いかと思いますが、ローテーブルの代わりに、ソファの脇にカフェテーブルを置くとオシャレな雰囲気がアップします。ソファの前のスペースも空くので空間を広く使えますよ。

また、カフェテーブルはゆったりと読書を楽しむのにも向いているので、居室や庭のウッドデッキなどにカフェテーブルを設置して、自分だけの読書スペースをつくるのも素敵ですね。




オフィスにも使える?

カフェテーブルは、もちろん自宅だけでなく、オフィスなどでも重宝します。ちょっとしたミーティング用として使用したり、喫煙ルームに設置したりするのもいいですね。

カフェテーブルと言いますと、背の高いタイプのテーブルを想像してしまいがちですが、背の低いどっしりとしたタイプのものもございます。このタイプですと重厚感があり落ち着いてくつろぐためには最適です。

ゆったりとコーヒーを飲みながら読書をしたり、深呼吸をしながら物思いにふけったり……のんびりした時間を過ごすためにはカフェテーブルは最適です。みなさまもカフェテーブルでご自分だけのリラックス空間をつくってみませんか?





「コラム」一覧へ戻る >>





トップカテゴリ一覧サイトマップ


Copyright (C) テーブル 通販.com. All Rights Reserved.