くつろぎの時間を演出するキャスター付きサイドテーブル


テーブル 通販.com


 
トップカテゴリ一覧ご利用案内よくあるご質問
トップ > コラム >
 
くつろぎの時間を演出するキャスター付きサイドテーブル


リビングでコーヒーやワインを飲んだり、読書をしたり音楽を聴いたり……自分の時間を過ごせるひとときは至福の時間です。そんなときにサイドテーブルが一台あると、より快適にリラックスした時間を過ごすことができるでしょう。



こんなときに活躍します!

リモコンや飲み物、ティッシュや雑誌などを手の届くところに置く際に、床に直置きするとお部屋が雑然としてしまいます。また、ふとした拍子に飲み物を倒してしまうこともあるでしょう。そんなときにはサイドテーブルが重宝します。



キャスター付きサイドテーブルが便利!

サイドテーブルのなかでもキャスター付きのタイプなら、部屋の好きな場所に簡単に動かすことができるのでとっても便利。「ちょっと手元に引き寄せたい」というときも、力を使わずに引き寄せることができます。リビングや寝室などシチュエーションに合わせて使ってみましょう。

・キャスター付きサイドテーブル購入時の注意点 可能であれば購入前に実際にキャスターを動かしてみて、可動性を確認しておきましょう。キャスター部分にストッパーが付いていれば、さらに安全に使用できますのでおすすめです。ストッパーがない場合は安全を考慮して、使わないときは部屋の壁際に寄せておきましょう。

・キャスター付きテーブルの素材 キャスター付きテーブルの素材はさまざまですが、木は定番の素材です。木製テーブルはナチュラルであたたかい質感が持ち味。テーブルクロスやランチョンマットなどファブリックとの相性もよいですし、お部屋のあらゆるインテリアに合わせやすいのも特長です。

また、天板がガラスでできたキャスター付きテーブルは近年、人気上昇中。天板が透明なので小さなスペースもスッキリ見せることができ、軽快でモダンな雰囲気が部屋の雰囲気を明るく演出します。クールな空間にもナチュラルな空間にも使えるので、あらゆるインテリアテイストにマッチします。ガラスが割れるのを心配される方もいますが、均質な厚板ガラスを使用しており強い荷重にも耐えられますので心配いりません。

手元に置きたい物を載せておくことができ、簡単に移動ができるキャスター付きサイドテーブル。自分のイメージに合ったものを置いて、自宅でのくつろぎの時間をさらに快適なものにしましょう。





「コラム」一覧へ戻る >>





トップカテゴリ一覧サイトマップ


Copyright (C) テーブル 通販.com. All Rights Reserved.