家でもオフィスでも使えてメリットたくさん!折りたたみ式テーブル


テーブル 通販.com


 
トップカテゴリ一覧ご利用案内よくあるご質問
トップ > コラム >
 
家でもオフィスでも使えてメリットたくさん!折りたたみ式テーブル

「大勢お客さまが来て普段使っているテーブルでは用が足りなくなってしまった」「テーブルが必要だけど、置いておくスペースがない」……そんなときに便利なのが「折りたたみ式テーブル」です。一台あるととても重宝しますよ。

▲写真の「折りたたみテーブル」はこちら


折りたたみ式テーブルとは?

折りたたみ式テーブルとは、文字通りコンパクトに折りたたんで収納できるテーブルのこと。使わないときには壁に立てかけておいたり、すき間に収納しておいたりと、邪魔にならないところに置いておくことができます。また、持ち運びも簡単。どこにでも簡単に運べてすぐにテーブルを広げることができます。


手軽に使えるコンパクトサイズ!

折りたたみ式テーブルのサイズは大体2人用として作られていることが多く、ダイニングテーブルなどに比べると小さめサイズです。大勢の来客があるときに、普段使っているテーブルを補完するために使用することができます。また、「いつもとちょっと違う気分でくつろぎたい」というときに庭やべランダに設置してガーデンテーブルとして使うのも◎。花瓶を飾ったり物を置いておく台として使ったりと、ちょっとした物置として使うのもいいですね。

また、折りたたみ式テーブルは、自宅だけではなく、オフィスでミーティング(会議)や商談の際にも使えますし、店舗やオフィスの休憩室に設置することもできます。



大きめサイズもあります!

折りたたみ式テーブルには、小さなコンパクトサイズの他に、幅180cmほどの大型サイズのものもあります。この大型サイズの折りたたみテーブルは、オフィスなどでよく使用されます。また、地域の集会所、学校などたくさんの人が集まる場所で使用されることが多く、ミーティング(会議)をする際の必需品となっています。


おすすめはキャスター付き

会議の際に使用されるテーブルは、簡単に移動でき素早く配置できるものがいいですよね? キャスター付きのテーブルであれば、必要なときにすぐに移動でき、移動がとっても楽。頻繁に配置換えや移動をする場合にはキャスター付きの折りたたみテーブルを選ぶようにしましょう。

折りたたみ式テーブルと一口に言っても、サイズも機能も様々。どのような用途で使うのか、移動や配置替えの頻度などを考えながら、選んでみるとよいでしょう。当サイトにてたくさんの種類の折りたたみ式テーブルをご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。





「コラム」一覧へ戻る >>





トップカテゴリ一覧サイトマップ


Copyright (C) テーブル 通販.com. All Rights Reserved.