人気急上昇!スタイリッシュなガラス製テーブル


テーブル 通販.com


 
トップカテゴリ一覧ご利用案内よくあるご質問
トップ > コラム >
 
人気急上昇!スタイリッシュなガラス製テーブル


テーブルの天板にはさまざまな材質が使われており、重厚感のある天然木や、軽くてカジュアルな雰囲気のアルミ、インテリア性に優れた大理石などたくさんの種類があります。なかでも最近、人気が出ているのが「ガラス製テーブル」。ガラス製テーブルはどんな空間にもなじみ、お部屋がモダンでクールな印象になることから、多くの方に選ばれています。

こちらでは、ガラス製テーブルの特徴や安全性、お手入れ方法についてご紹介しています。ぜひご参考にしてください。




ガラス製テーブルの魅力

ガラスには透明感や軽快さといった印象があり、ガラス製テーブルをお部屋に置くことで空間全体をモダンな雰囲気に演出したり、明るく演出したりとさまざまな効果があります。また、透明な素材ですので、狭い場所に設置しても空間をスッキリと見せ、圧迫感を感じさせないというのも特徴のひとつです。



ガラス製テーブルの安全性

ガラス製と聞くと心配なのは安全面です。「重い物を置いたら割れてしまうのではないか?」と心配される方もいらっしゃるかと思います。

テーブルの天板に使用されるガラスは普通のガラスではなく「強化ガラス」と呼ばれるもの。強化ガラスは、ガラスを成型する際に急激な冷却を加えて作られており、曲げた際の強度は普通のガラスの3〜5倍にもなります。万が一割れてしまった場合でも、普通のガラスのように割れた破片が鋭くとがった形状にはならず、触っても怪我をしにくいので安心です。

最近では厚さが8mmもある分厚い強化ガラスを使ったテーブルもたくさん出回っており、従来の強化ガラス製テーブルよりも強度が高まっていますので、安心してガラス製テーブルをお使いいただけるかと思います。




ガラス製テーブルのお手入れ方法

ガラス製テーブルは、普段のお手入れが楽であることもメリットのひとつ。食べ物などが付いて汚れてしまった場合でも、水拭きをすれば簡単に汚れが落とせ、水拭き後に乾拭きをすればガラス本来の輝きを取り戻すことができます。長期間使っても清潔感を保ち古びないというのもポイントです。

ナチュラルテイストのお部屋にも、クールでスタイリッシュなお部屋にもマッチする、使い勝手の良い「ガラス製テーブル」。たとえば、ダイニングテーブルとして使用すれば空間全体がスタイリッシュに変身し、テーブルコーディネートや食事の盛り付けのアレンジなども楽しくなり、食事の時間をもっと素敵に過ごせるかもしれませんね!





「コラム」一覧へ戻る >>





トップカテゴリ一覧サイトマップ


Copyright (C) テーブル 通販.com. All Rights Reserved.